てる治療院 Since2015

お問合せは電話でお気軽にどうぞ

0465-42-9233

診療時間8:30-17:00月曜のみ診察神奈川県小田原市高田158-4

地図

お知らせ

高田神社の祭礼

2019.10.16

台風19号の去った13日、地区のお祭りに山車引きとして参加しました。同じ地区にいながら顔の知らない方が多いものだなあと思いました。亡くなった父親と同じ世代の方が方向を変える丸太棒を操作したり、山車の解体をしたりして倉庫に入れたりしてました。私は出来る範囲の手伝いでしたけど。その後は飲み会になりました。台風の影響で配送が届かなかったのを感じた食事に、改めて被災の事を思いました。その後TVの報道で次々と明るみに出る様子に、災害は恐ろしいと思いました。翌日、筋肉痛になりました。以前、筋肉痛にマッサージは大丈夫かと聞かれました。基本的には大丈夫です。疲労物質を血流を良くして流してしまえば、体の回復が早まります。ただし、触っただけでも痛む場合、筋肉の破壊になるので、お風呂の方がいいです。