てる治療院 Since2015

お問合せは電話でお気軽にどうぞ

0465-42-9233

診療時間8:30-17:00月曜のみ診察神奈川県小田原市高田158-4

施術について

施術の種類

あん摩・マッサージ・指圧

体に対して、手や指で押す、揉む、たたくなどの刺激を与えることによって、血行を良くし、又、自律神経系に作用して、痛みをやわらげる働きをする神経伝達物質を分泌させたりします。

あん摩・マッサージ・指圧

鍼灸

鍼や灸は、不調な箇所へのピンポイントの刺激によって血管を拡張させ、優先的に血行を促進することで痛みをやわらげます。不調な部分は血行不良なことが多いです。
又、鍼灸(特に灸)の刺激は、白血球や貪食細胞(マクロファージ)を活性化させ、結果として体内の免疫機能を高めます。

鍼灸

吸角(吸玉)

ガラス玉を真空状態にさせ、その陰圧を利用して皮膚を吸引することで血行を良くし、新陳代謝の促進や痛みをやわらげる、といった効果があります。
施術後に老廃物を含む血液が体表に引き上げられ、皮膚が赤黒くなります。この赤黒い部分は『瘀血』といい、こりや痛みに関わります。血行が良くなるにつれ、一週間くらいで消えていきます。

吸角(吸玉)
心臓や血管に持病がある方、出血傾向のある疾患(ワーファリン系の薬を服用されている方)の方、妊娠中の方は不向きです。

当院では腰痛治療に特に力を入れています。

1. 腰を前に倒す、後ろに反らす、横に倒す、回旋で痛む場合は?
  2. 動作時に痛みがあまり出ない、前屈して体を丸めると痛みがやわらぐ場合は?
  3. 二日以上ひどい痛みが続き、痛みで寝られない、痛みが増す、発熱や冷や汗が出る、といった場合は?